あさがお           ヒガンバナ もみじ

お絵描き掲示板の水彩だけで
描いてみましたですよ。
こんだけなのに
時間かかりましたですよ。
もう、どうしていいか分からない所まで
描きましたですよ。
そして描き込むほどに
汚くなっていくですよ。(TT)
でもまた描きたいですよ。
ところで
18世紀フランスにあさがおって
どうなのでしょう?
いや、そんなこと言ってたら
ヒガンバナも・・;→

♪赤い花なら曼珠沙華
赤以外もありますがやっぱり
お彼岸の頃になると約束していたみたいに
田んぼの縁に咲く真っ赤な花のイメージ。
あまり縁起のいい花と言われなくて
気の毒・・
実際球根には毒があるそうです。
英語ではスパイダーリリー
「蜘蛛百合」!妖しい〜!
ちなみにこれは13歳くらいの
フロレルくんのつもりです
ちょっと巻き毛すぎたかなぁ。
これはペインタークラシックだけで描きました。

これがベルナールだなんて
描いた本人しかわからない〜
(^▽^;)
前のと3つ並べると
顔の向きが皆一緒なのに気付き
今度描く時は向きを変えようと
誓った秋のはじめでございます。
おフランスにもみじ・・あるのかな。
ペインタークラシックの
グラデーションが楽しくて
使いまくりました。



2003 7.23 2003 9.1 2003.10.2


●白薔薇

イラストTOP


inserted by FC2 system